Highlights
動画レビュー

Kindle Paperwhite レビュースタート!到着から開封の儀、のはずがまさかの・・・

待ちに待ったKindle Paperwhite日本版が、ついに今日発売となりました。 10月24日の予約初日にポチるのが遅れた私は、「12月2日頃出荷予定」となってしまい、どよーんとしてましたが、急転直下!11月18日の…

2012年10月16日 · SONY Reader, 動画レビュー

SONY Reader PRS-T2 開封の儀とファーストインプレッション【動画あり】

2012年9月21日、世間はiPhone5発売で沸き立つなか、SONY Reader 「PRS-T2」が発売されました。6型Wi-FiモデルのPRS-T1の後継機種で、海外ではすでに発売されていましたが、日本でも楽天koboの衝撃価格7980円に対抗すべく、1万円を切っての9980円。もう購入して実は半月経っているのですが、ようやく開封の儀から少しずつレビューしていきたいと思います。

2012年8月6日 · 動画レビュー, 本の自炊

【キレイな自炊本作成 】(5)自炊PDFをブックリーダー用に見やすいように最適化する

【キレイな自炊本作成】5回目:スキャンデータをそのまま使うのではなく、ブックリーダーでより読みやすく、ファイルサイズを軽いものに最適化するツールとその手順について。

2012年8月5日 · 動画レビュー, 本の自炊

【キレイな自炊本作成 】(4)ドキュメントスキャナーで生スキャンデータを作る

【キレイな自炊本作成】4回目:キレイに本が分解できたら、いよいよスキャニングです。
今回の検証には、キヤノンのドキュメントスキャナー「imageFORMULA DR-C125」を使用しました。スキャンに関する設定と注意事項をまとめました。

2012年8月4日 · 動画レビュー, 本の自炊

【キレイな自炊本作成 】(3)ロータリーカッターでコミックを分解する

【キレイな自炊本作成 】連載第3回目はコミック本の分解です。文庫本と違う点、注意する点を写真と動画で。

2012年8月4日 · 動画レビュー, 本の自炊

【キレイな自炊本作成 】(2)ロータリーカッターで文庫本を分解する

【キレイな自炊本作成 】連載第2回目は文庫本の分解です。文庫本10~20冊なら高価な裁断機を買わなくても、カッターで切った方がきれいに切れます。ロータリーカッターを使った分解手順を写真と動画で。

kobo Touch 動画レビュー(2)ソフトインストール~コンテンツ更新までとトラブル対処

kobo Touchを初めて起動して言語選択した後は、すぐPCの作業となり、まずはkoboデスクトップアプリのインストール。
セットアップまでの風景を動画撮影した他、途中起こったトラブルなどをレポートしました。

kobo Touch 動画レビュー(1)kobo ブルー到着!ファーストインプレッションと開封の儀

2012年7月19日 日本で kobo Touch が発売となりました。 楽天市場での予約販売はもちろんのこと、主要家電量販店でも発売イベントを行っていて、私がのぞいた東京・有楽町ビックカメラでは、かなりの人だかりで、そ…

  • Kindle Paperwhite レビュースタート!到着から開封の儀、のはずがまさかの・・・
  • SONY Reader PRS-T2 開封の儀とファーストインプレッション【動画あり】
  • 【キレイな自炊本作成 】(5)自炊PDFをブックリーダー用に見やすいように最適化する
  • 【キレイな自炊本作成 】(4)ドキュメントスキャナーで生スキャンデータを作る
  • 【キレイな自炊本作成 】(3)ロータリーカッターでコミックを分解する
  • 【キレイな自炊本作成 】(2)ロータリーカッターで文庫本を分解する
  • kobo Touch 動画レビュー(2)ソフトインストール~コンテンツ更新までとトラブル対処
  • kobo Touch 動画レビュー(1)kobo ブルー到着!ファーストインプレッションと開封の儀
Editor's Choice

電子書籍リーダーズカフェ © 2016 All Rights Reserved

電子書籍リーダーの体験レビューや各種端末・書籍の情報をまとめた電子書籍総合サイト

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress