kobo Touch 動画レビュー(1)kobo ブルー到着!ファーストインプレッションと開封の儀


2012年7月19日 日本で kobo Touch が発売となりました。
楽天市場での予約販売はもちろんのこと、主要家電量販店でも発売イベントを行っていて、私がのぞいた東京・有楽町ビックカメラでは、かなりの人だかりで、その関心の高さがうかがえます。

私は楽天予約組だったので、19日早々に家に届いてたのですが、多忙に負けて開封できたのはやっと昨日(-_-;)。

Yes! ブルーが可愛い!テンションあがりますね。

自分が持っているSONY Reader 5型に比べるとやっぱり画面が大きくて文章がいっぱい見えそう(笑)。コミックとかはこちらで読みたいと思いました。早く映っているのが見てみたい!
テレビCMでは「スマホと同じ位の重さー」なんて言ってますけど、図体が大きい分、やっぱり片手で持つとズシっときます。か弱い女子仕様の感想ですが。(違w)

ブックリーダーはほとんど手に持ってる時間なので、表の白いフレームは汚れが目立ちやすいかもしれません。鞄に入れて運ぶとカバンの色なども移るかもしれないので、気になる人はスキンシールとかブックカバーに入れて持ち歩いたが方がよさそうです。

あと、背面のキルティングのような凹凸は一見手になじみ滑りにくそうですが、私は光沢がある表面よりも逆にするっとしちゃって、落としそうになったので、私の場合はレザーなどのカバー必須かも。

肝心なのは、電子書籍リーダーとしての使い勝手。
これから動画でレビュー日記をつけていきたいと思っています。

第一回目は「開封~電源ON」かわいいkoboちゃん(仮名)に癒されてくださいw。

続きを読む:kobo Touch 動画レビュー(2)ソフトインストール~コンテンツ更新までとトラブル対処


電子書籍リーダーズカフェ © 2017 All Rights Reserved

電子書籍リーダーの体験レビューや各種端末・書籍の情報をまとめた電子書籍総合サイト

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress