2014年こそ躍進の年へ!祈りの電子書籍タワー(笑)


ご無沙汰しております!ようやく2014年初ブログです。
昨年は、KindleとKoboの新機種を買い増したので、念願の(?)電子書籍タワーを作って、2014年の電子書籍と当ブログの躍進を祈念しましたよ(笑)。

今年もゆるーく、でも電子書籍への愛は絶やさず更新していきますので、長い目でよろしくお願いいたします。

余談ですが、このタワー、全部6インチリーダーとは言え、微妙にサイズや厚みが異なるため、バランスを取るのが超ムズかった!
しかも、全部表紙を表示させてから組み立て始めると、ちょっともたつくとすぐスリープモードに入るので、かっこよく撮るためにはまたばらす・・の魔のループww

これで心置きなく旧型機種を順番に里子に出せそうですなぁ。少しリーダーも整理しないと。

でも、そろそろBookliveから新機種出してほしいなぁ。(これも魔のループw)

2013年私的リピート電子書籍

本当は年末に総括するべきでしたが、2013年の電子書籍生活を振り返って、自分の中でのリピート読書が多かった作品を、各リーダーに出して並べてみました。

・清須会議 /三谷幸喜
・オレたちバブル入行組 /池井戸潤
・3月のライオン /羽海野チカ
・進撃の巨人 /諌山創
・ビブリア古書堂の事件手帖 /三上延
・旅猫レポート /有川浩 

すみません、若干ステマ入ってます(笑)。拙著「電子書籍リーダー女子」(Kindle版)絶賛発売中でっす!

上の6作品は、未読書籍が尽きたり、間が持たない時にふとまた読みたくなったりした時に、かなりの割合で開く本でした。

『清須会議』は、とにかくサクっと読める(面白いから)。『オレたちバブル入行組』はドラマ「半沢直樹」の前後はもちろん、シリーズ3作品を読むとやっぱりまたこのスタート巻に戻りたくなりエンドレス。『3月のライオンはひなちゃんがかわいすぎて萌えるし、将棋がわからないけどわかりたくなってコラムまでじっくり読む。『進撃の巨人』はそもそも何回も読まない事には理解不能w。しかもリヴァイ兵長萌え(*´д`*)ハァハァ・・。『ビブリア古書堂の事件手帖』は最新作が出るまでに復習しとかないと本筋忘れそうで・・・。『旅猫レポート』は泣きたい時に無条件に泣ける。何度読んでも泣ける。猫飼ってない私がこれだけ号泣できるんだから、猫(または犬)飼ってる人は外で読んだら職質受けるレベルか。

まぁ、拙著は出版当時、誤植探しで散々読んでもう見るのも・・・orzな感じだったのですが、少し時間を置いて読んでみると、「ちょいちょいイイコト言ってるじゃないww」と一人ほくそ笑む始末。
執筆から1年経って、また電子書籍リーダーもだいぶ認知度も上がってきたので、今読んだらもっとわかりやすいのかもしれませんね。是非、周りに電子書籍に興味があるご友人にオススメしてくださいー♪

2014年に読みたい&出版してほしい電子書籍

【買う予定】
インフェルノ /ダン・ブラウン
銀の匙シリーズ /荒川 弘
死神の精度/死神の浮力 /伊坂幸太郎

【出版してくれ!】
ガラスの仮面50巻 /美内すずえ
大泉エッセイ /大泉洋
百田尚樹作品
エースをねらえ! /山本鈴美香

買う予定のタイトルはは出版中または現時点で出版がわかっている作品なので、今後どんどん読みたい本が増えてくると思いますが、出版希望タイトルは、殆ど自分の欲望のままに書きなぐってるというか、もう心の叫びっすね(笑)。

「ガラスの仮面」は昨年末、急に各ストアから全巻発売停止が発表されびっくりしました。昔30巻まで集めて諦めたのを、電子書籍化されたからこそ49巻全巻買い戻したのに・・・ないわー、この仕打ち。白泉社サイトに書かれていた理由は「契約上の不備」とか意味不明。そもそも50巻は紙書籍が5月発売から無期延期となり早半年。50巻が出ないというだけならともかく、全巻停止ってどんな大人の事情なんでしょうかね。ホントに作者死亡で未完に終わることだけは避けてほしいなぁ。

それにしても40巻から49巻発売までに20年経過するって・・・白泉社、甘やかしすぎだって(笑)。

 

☆ 各書籍は、主要電子書籍ストアで発売中
Kindleストア ・楽天kobo ・BookLive! ・ Reader Store など)


電子書籍リーダーズカフェ © 2017 All Rights Reserved

電子書籍リーダーの体験レビューや各種端末・書籍の情報をまとめた電子書籍総合サイト

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress